ルフィは愛される!?大人気漫画から学ぶ「魅力的な人」って?

ルフィは愛される!?大人気漫画から学ぶ「魅力的な人」って?

 

「メイクも髪型も頑張っているし、
服もかっちり決めてるし、
勉強も仕事も全て完璧…
なのになかなか恋人ができない…」

こんなお悩みを持っている女性はとても多いです。

でもね、
実はまわりから魅力的に見られる人って
“全て完璧な人”ではないんですよ。

自分のことも、
自分以外のことに対しても、
全てに完璧を求めすぎてはいませんか?

まわりの人が魅力的に感じる人ってどんな人なのか?
漫画の主人公を例にあげながら詳しくお話していきますね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.昔の漫画のヒーロー像

一昔前に
「巨人の星」や「あしたのジョー」という漫画が
大人気になりました。

この漫画のヒーローの共通点は
「努力」「根性」「忍耐」

昭和の時代は
「努力」「根性」「忍耐」で何かを達成する
という内容の漫画がとても流行ったんですよね。

だからその時代は
「努力」「根性」「忍耐」が魅力的で、
完璧な自分を求めて頑張りました。

でも時代は変わり、
求められるヒーロー像もだいぶ変わりました。
それでは今の時代、
周りを惹き付ける魅力的な人ってどんな人なのでしょうか?

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2.現代の漫画のヒーロー像

それでは今人気の漫画のヒーローって
どんな人たちでしょう。

例えば皆さんも知っている大人気の漫画、
ワンピースのルフィー。

おっちょこちょいのところもあるし、
ちょっとおバカで、
なんだか頼りないところが満載ですよね。

そして、そんなへなちょこな主人公は
【完璧でない自分】を受け入れていて、

「自分一人じゃ何もできない!
だから仲間が必要なんだ!
だから助けてくれ!
皆の力が必要なんだ!!」

と素直に言える主人公に、
まわりの皆は「ついていきたい」と思ってくれるんですよね。

自分の弱さ、できないことを認めて、
それをまわりに自己開示できるからこそ、
まわりも「助けてあげよう」とついてきてくれるんです。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3.今と昔の差

この二つの差を見てみると、
昔は努力と根性で我慢しながら頑張るしかない!!
という時代だったのが、
今の時代は
【弱い自分を素直にさらけだす】ことで、
まわりも協力したい、
助けたいと思うように変わっていったということがわかります。

戦隊ものでもそうですよね。
昔のヒーローはいつも完璧で、
仁王立ちしていてちょっと近づきがたいキャラが多かったですが、
今のヒーローは、
ちょっと頼りない、
おバカな感じのヒーローが多くありませんか?

そんなヒーローに親近感を感じ、
まわりとの親しい距離感を作り出しているんです。
これはヒーローの話だけではなく、
仕事や恋愛もシーンも一緒なんです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

4.現代の「魅力的に見える人」

このように、
魅力的に見える、
まわりの人がついていきたいと思う人は、

全てを完璧にこなしたり、
格好つけるのではなく、
人間らしい部分が素直に出せる人なんです。

だから、
周りを引っ張ったり、
認められる人になるためには、
完璧を目指したり、
格好をつけるのではなく、
ワンピースのルフィーのように、

ちゃんとアホになればいいんですよ!

かっこわるくて良いんです。

恋人に対しても、
家族に対してでも、
我慢をして【いい自分】を見せるのではなく、
自分らしいところを出していいんです。

「全部自分でできます!」
という女性よりも
「私これできないんだ、お願い、助けて」

と素直に甘えられたほうが、
相手からは魅力的な女性に見えるんですよ。

だから恋愛をする時には、
全てを完璧にしなければダメなんだ!なんて思わないで下さいね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いかがでしたでしょうか?

これは自分だけではなく、
相手に対しても当てはまります。

パートナーを探すときも、
完璧な相手を探し出すのではなく、
例え不完全なところがあったとしても、
それが徐々に相手の魅力、
個性につながっていくんです。

恋愛もそうだし、
結婚してお母さんになったとしても
「お母さんだからこうでなくてはいけない!」
なんて思わなくていいんです。

全てを完璧にしなくてはいけないわけではありませんからね。

不完全だから魅力的な人になれる
このことを忘れないようにしてくださいね。

今回のコミュニケーションレシピ動画


https://youtu.be/L0j8EzuZQ_4?list=PLjW71y8aJDDggv97fBKX3rdLZWITwkpOP

Click↑↑
You Tube動画をご覧になれます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆