恋愛までは進むのに、なぜか結婚【だけ】できないプロポーズ迷子な女性へ

【解決!ナナアンサー】公開相談
恋愛までは進むのに、なぜか結婚【だけ】できないプロポーズ迷子な女性へ2つのチェックポイント

今回は【解決!ナナアンサー】
頂いたご相談に吉井奈々が直接アンサーします!

相談者さんからのご相談

Q:37歳、独身の看護師です。
付き合って1年ちょっとの、同い年の彼がいます。
彼とは20代の頃から友達だったのですが、3年前にSNSでつながり、また遊ぶようになって付き合うようになりました。
歳も同じせいか、趣味も、話も合う彼のことが、私は本当に大好きです。
どうしても彼と結婚したい!と思っているのですが、
なかなか彼が踏み切ってくれません。
「結婚したい」という気持ちは、もちろん伝えているのですが、
はぐらかされてしまっている……ようにも感じています。

彼が浮気をしているとは思っていませんが、
男女問わず友達の多い人なので、
異性との出会いも少なくないと思います。

彼にとって、離れられない女性になりたい!
……そして結婚に踏み切って欲しい。

アドバイスをよろしくお願いします!

吉井奈々からのアンサー

 

ご相談ありがとうございます♪

長年の友達で、同い年、趣味も話も合う、
そして付き合って1年で結婚の意志も伝えている。
相談者さんと彼とは、
とても良い理想的な関係性ですね。
なのに結婚に【だけ】踏み切ってくれない。

その理由はいくつか考えられますので、
チェックしてみてくださいね。

 

まず1つ目のチェックポイント!

あなたの金銭感覚は相手を安心させてあげられてるかな?

相談者さんは看護師というとても素晴らしいお仕事をしていますね。
年齢からも、多分フルタイムだと思います。
そうすると収入も同年代の女性より少し上だったりしないかしら?
となると、
もしかしたら生活水準も上がってしまっていませんか?

ブランド物のバッグや、
百貨店のお高いワンピースやアクセサリーのような見た目だけでなく、
ランチやディナーの行きつけのお店のクラス、
お部屋のインテリアなどはいかがでしょうか?

自分では
「まだ独身だし、周りの独身友達もこれくらいは普通です」
と思うかもしれませんが、
男性からするとちょっと見方は変わります。

ちょっとキツイ言い方になるけどゴメンね。
【同年代の独身友達と同じ生活スタイルだと、
相談者さんも、このまま独身のまま】だよ。

男性は【結婚相手】となると、
「結婚すると贅沢はあまりさせてあげられなくなくなるかもしれないし、
女性の今の仕事も辞めたり変わってもらうかもしれないし、
生活スタイルがガラリと変わると思う、
けれどそのハードルを超えてでも俺と一緒になってくれるかな?
となると、今の関係性の方が良いのかも…」

という不安があるんです。
なので、相談者さんの今の生活レベル、
金銭感覚を見直してみるのも、ひとつのヒント。

 

もうひとつのチェックポイントは

あなたの家庭的なイメージは彼に伝わってるかな?

結婚=生活なので、恋愛とは付き合うスタイルがガラリと変わりますよね。
その時に男性から求められるのは家庭的なあなた。
家事というと【掃除、洗濯、料理】ですが、
実はこの3つが得意な独身男性ってとても多いんです。
最近のテレビでも【片付けられない女性】と【潔癖男性】がよく見られますよね?
あれ、テレビの中だけでなく本当に多いの。

上の3つが苦手で仕事もあまり好きじゃない女性、
それが得意でしかも仕事もできる男性。
このパターンは独身貴族まっしぐらなんです。

彼はどうかな?家事は苦手かな?
相談者さんは家事得意かな?

また、家事スキルで【掃除、洗濯、料理】どれが1番大切だとおもいますか?
実はね【料理】は、材料を切って簡単に作れる
「合わせ調味料」や簡単レシピも多い。
【洗濯】は今の乾燥機付き洗濯機はキレイにやってくれる。
そう、大切なのは【掃除】なんです。

でもルンバもある。良い掃除機もある。
つまり掃除の中でも大切なのは
【整理整頓】ができることが家事スキルの最上級なの。

整理整頓は自分でやらないとダメでしょ。
いくら美味しい料理や清潔な服を着てても、
ホコリがなくても、散らかった部屋は男性からするともう幻滅…
結婚相手には選びにくいの。

相談者さんのお部屋は【いつも】キレイですか?
この家庭的で家事が得意というスキルは、
とても魅力になります。
そこに笑顔と愛嬌、
素直さや守りたくなる要素などがプラスされていると、
【結婚したい女性】となるんですよ♪

相談者さんはメールの文章も丁寧だし、
とても素敵な女性だと思うの。
そして相談してくれるという素直さも、
成長したいという心もある。
相手を喜ばせたいという優しさもある。
だから彼は相談者さんとお付き合いしてるんだよね。

なので、
今の相談者さんの魅力に上の2点のチェックポイントをヒントにして、
今の日常を見直してみて♪
あとは、彼の気持ちを【信じる】こと。

そうしたら
【女性としても妻としても幸せに愛され続けるオンリーワン】
になれますよ♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆