Blog・日常

東京と神奈川で、婚活支援者さん向けの講座でした~

東京と神奈川で、婚活支援者さん向けの講座でした~

今回は起業されて間もない方、独立して個人事業主として婚活支援していきたいという方向けの講座で、

私も応援したい気持ちが溢れ出て2時間のはずの講義がいつの間にか3時間オーバー(笑)

【恋人・カップル】と【夫婦・結婚】の違いや、結婚の大切さ。

そして婚活とは。

婚活支援者・仲人に一番大切なこと、それは「会員さんの一番の味方になる」ということだと思います。

独立や起業・ブランディングについては、私が今まで自分で実践してきた経験を元に、話ています。

今回も多くの嬉しいメッセージ、感想を頂いたので、ご紹介しますね。

今年も楽しく元気にいきまーすーーー!!

☆(≧∀≦*)ノ

——————–

本日は、大変お疲れさまでした。

先生のセミナーは、いつもあっという間に時間が過ぎ、大変充実したもので、

得る事が自分にとって、とても多いです。

固まりはじめた私の頭には、ハッとさせられたり、気がつかされたり、知らなかった事もありで、吉井先生のセミナーは、仲人としてだけではなく、様々な仕事、対人関係、等々、人生に大変役立つものばかりだといつも感じております。

それはやはり様々なご経験の中から生まれる言葉、お話であるからこそ、私には、納得させられる事がとても多くあり、今では自分をリセットするうえでも、

とても大切な時間になっております。

次回のセミナーも楽しみにしております。

本日は、充実した時間を頂き有難うございました。

——————–

 吉井先生、とても有意義な講習、ありがとうございました。

 私は今まで、先生には月例会ではお目にかかっていましたが、講習に参加したのは今回が初めてでした。

 先生の言葉は、一つ一つに説得力があり重みがあり、かつ、講習は終始和やかな雰囲気で、時間があっという間に過ぎました。

 初参加の私でもとても分かり易く、今後、仕事をして行く上でとても有意義な講習でした。

 「私も頑張ろう。」という気持ちになりました。

 吉井先生にはご教示頂きたいことがたくさん有ります。今後も御指導宜しくお願い致します。

——————–

吉井先生

昨日はお疲れ様でした。

話に引き込まれて、時間があっという間に経ちました。

目からウロコのお話や、クスっと笑いのでる話など、聞いていてとっても

参考になりました。

それと、同じ地域にいる仲人さんたちとも、地域の話で盛り上がれるのも

楽しみのひとつです^^

来月もまた、よろしくお願いいたします。

——————–

連日にわたる勉強会に参加をさせていただき、ありがとうございました。今回は、相手の世代に合わせる会話が大変に参考になりました。

 また、大変に暖かい勉強会でした。

 来月以降もご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

——————–

 奈々さんの講義は、いつもおもしろくて、楽しくて、

 実践的で、広くて深くて、

 1時間はアットという間に経ちます。

 でも実は後半のQ&Aも、

 何が起こるかわからない楽しさを秘めていて、

 これも楽しみにしています。

 今回私も、ある会員候補さんとの面談について質問してみました。

 そのときの、奈々さんの答え。

 「その人の一番の味方になってあげるのよ!」

 昨年11月に、これと同じ言葉を奈々さんから聴いていたのですが、

 今回はグワーっと胸に響き渡りました。

 なぜかと言うと、

 奈々さんは初めて会う人でも、ネットでかかわっただけの人でも、

 いつでもその人の「味方」になろうとしていることがわかったからです。

 そして、それって「愛」なんだなあ、と感じたからです

——————–

吉井様そして参加されました皆様

お疲れさまでした!

みのりのある講座ありがとうございます。

ホームページを作成中ですが今日の講座を受けまして

もう一度見直してみようと思います。

そして、毎日を(^^♪で過ごし寝る前に頑張った自分を

褒めようと思います!!

明日の朝、今日学んだ事が頭から抜けないように

祈ります….(;^ω^)

——————–

2015年、笑顔いっぱい!!!奈々先生からの”とっびきりスペシャル”講座、初参加、幸せのひと時でした。

吉井奈々先生、ご参加の仲人さん、お疲れ様でした!!!

貴重な2時間半が、あっという間に過ぎ去りました。

もっと聞きたい○○なお話の連続。。。

まだ参加されていらっしゃらない方、すぐ予約を!こんな楽しいためになる講座は、受けなければ損!!!

奈々先生の素敵な笑顔に癒され、また温かさに感動しながら、自身の人生を振り返り、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

来てよかった!また参加したい!!溢れるばかりの幸福感でした。

今年はワクワクしながら2015年を楽しみます!!!

。嬉しい!楽しい!大好き!!! 

入会した時から受講したかった奈々先生の講座受けれて幸せ~

——————–

皆さまお疲れ様でした。

参加させて頂いた感想ですが、

結論から申し上げますと

この講座は参加しないと

損だと思った事です。

特にYahooの件は「なるほど!」と

強く感じました。

吉井さんのアドバイスをどんどん生かして

東京を盛り上げていければと強く感じました。

今後とも宜しくお願い致します。

——————-

吉井先生、参加者の皆様、お疲れ様でした。

初参加者限定の会だけありまして吉井先生流の仲人にとっての心掛けの基本の部分を教わり、自分の考えを改める所も発見して、非常に為になった三時間でした。

学びだけでなく、楽しさもあって吉井先生のお人柄も素敵でとってもいい気分で帰る事が出来ました。

二時間かけて電車に揺られ行ったかいがありました。

また必ず参加しますからね。ありがとうございました。

——————–

 講座に参加させていただき、ありがとうございました。

 感想を申し上げると、目からウロコなお話、当たり前なのですが、見落としがちな話が多く、聞いていてためになることが多かったです。

 2015年も宜しくお願い申し上げます。

——————–

吉井先生

一日遅くなりましたが、

昨日はありがとうございました。

仲人の勉強もですが、

営業マンとしての勉強にもなりました。

次回も楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い致します。