女子力男子がモテるわけ!

女子力男子がモテるわけ!

facewash-580x260.jpg

皆さん!最近【女子力男子】が人気なのをご存知でしょうか?

例えば料理が上手だったり、

甘いものが好きだったり、

オシャレを楽しんでいたり、

スキンケアにも気をつかったり。

 

一見「男らしくなくてなんだかイヤかも…」

と思われそうな彼らが、

今、

なぜかモテモテなんです。

今回は、女子力男子が人気、

魅力的な理由を分析していこうと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.共感力

まず女子力男子の一番の魅力は

「自分に共感してくれる」ということです。

人は共感してくれる相手に心を許すもの、

たとえば好きなスイーツが一緒だったり、

趣味が一緒だったりするなど、

自分の好きなものを相手も好きと言ってくれる、

相手と共有できるということだけで、

それが相手の魅力につながっていくんです。
「男心がわからない…」

という悩みは女性にはつきものですよね。

でも、

男性側は女心がわからなかったとしても

「女心ってわからねえな〜」と思ったとしても、

それについて特に悩みはしないんです。
だから女性側からすると、

男性と共感できないことで

【相手にあわせよう】とがんばり、

ストレスを抱えてしまうんです。

そのため女子力男子のように、

自分がかわいいと思うことが一緒だったり、

素敵だなと思うことが一緒だったり、

共感できることがたくさんあるだけで、

一緒にいて心地がいいと思ったり、

自分も愛されている感じがするんです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2.承認力

女子力男子は、

共感できることが多いので、

男女関係でよくあるトラブル、

すれ違いがグッと減ります。
例えば自分が可愛いと思っているものに対して、

彼から「それのどこがいいの?」とか

「そんなものにお金使って…理解できない…」

と言われてしまうと、

男性だからしょうがないな…と思いつつも、

自分で選んだものを否定されるということは、

自分自身を否定されているように感じて

心の中では傷つくものです。
趣味や趣向、

価値観を否定されることは、

私自身の本質を否定されたことになります。

その点、

女子力男子はあなたが好きなことにたいして

「そうだね、可愛いね」「素敵だね」

とあなたの行動に対して同意し、

承認してくれますよね。
女子力男子はあなたの存在を承認してくれるので、

一緒にいて幸せという気持ちになれるのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3.安心・安全

imasia_10049551_S-500x333.jpg

女子力男子はその性格や考え方から

【異性】というより

【同性】のような印象になります。
肉食男性特有の

「性的な目で見てくる」とか

「身体やそういう関係が目的で一緒に居る」という印象から離れ

【一緒にいて安心】になります。
ここ最近はDV問題、

浮気や不倫、

などのニュースや問題も多く、
男性が怖い、

男性に裏切られたくない、

男性に傷つけられたくない…

というイメージを持っている女性が多くなりました。
その点女子力男子は、

女性を大切にしてくれそうというイメージが強いので、

一緒にいたいと思うのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

4.苦楽を友にできる

「シェア」という言葉がたくさん使われていますよね。

最近は情報のシェアだけではなく、

感性もシェアされる傾向になってきているように思います。
女子力男子とだったら、

二人で同じカフェに行ってスイーツをシェアして喜びもシェアしたり、

彼が料理や家事が好きだったら、

料理の大変さ、

家事の大変さもシェアしてくれることになります。
これが料理ができない、

自分でやろうとも思っていない彼だったら、

料理は女性が永遠にやっていかなくてはいけないものになるし、

料理の大変さを彼は知ろうとも思いません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お互いの共感力が高いと、

結婚してもうまくいきます。

女子力男子と付き合うということは、

「なんで私の気持ちをわかってくれないの?」

という女性の大きな悩みが解決するんですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆