「キレイな働き女子」がやっている美容習慣

「キレイな働き女子」がやっている美容習慣

images.jpg

職場や出先にいる

「キレイな働き女子」。

仕事もできるし、美容も完璧!

そんな彼女たちは、

「キレイのピンチ」をリカバリーする

方法を知っているだけでなく、

仕事も恋愛も充実している様子。
今回は

【全国の働く30代女子

300人の調査結果】

からみえてきた秘訣とヒミツを、

私の体験を交えて

アドバイスさせて頂きますね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「キレイのピンチ」が起こる状況とは?

まず「キレイのピンチ」ってどういうこと!?

という方も居ると思うので、

どんな時が「キレイのピンチ」なのか

エピソードをあげてもらいました。
その中で多かった

「あるある」ベスト(ワースト?)5

を紹介しますね。
5位・同窓会など旧友と久しぶりに会うときは、

男子よりも女子の視線が気になる

4位・地下鉄の窓ガラスに映った

自分の疲れ顔に驚いたことがある

3位・キレイな同期と話していて

うらやましさを感じたことがある

2位・夜更しをしてしまい

翌朝の化粧ノリが悪かったことがある

1位・仕事で夜遅くまで働いたとき、

ふと鏡にうつった自分の顔を見て

ぞっとする時がある
わかるっ!

疲れていると地下鉄の窓ガラスや

鏡にうつった自分がゾンビの

ような顔に見えてしまうの。

そして、ダメだとわかっていても

ついついやってしまうマウンティング。

でもね、

この「あるある」は全て

「本来の自分はこんなハズじゃない!

もっとキラキラ輝けるハズ!」という

【自分の可能性を信じている】

素敵なあなたの心でもあるの。

だからネガティブに

考えなくていいんだよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「キレイのピンチ」をリカバリー

できている人の特徴

このピンチの共通点は

【肌の調子】なんですよね。

【うるおいやツヤ】

がなくなって、乾燥したり、

ハリや弾力、クマやくすんだり。

つまり

「キレイのピンチ」を

リカバリーできている人は

この【肌とカラダの水分補給】

ができている人なんです。

忙しい勤務中や日中に

とっている対策を聞くと、

「化粧水や乳液で肌に水分補給」、

「こまめに水分をとる」、

「美容ドリンクやサプリなどをとる」

という順番になっています。
そしてリカバリーできる

女子の特徴で驚いたのが

「人生が充実度が高い」ということ!

◆人生は充実している

◆ハリのある暮らしができている

◆コミュニケーション力はある方だと思う

◆友達は多い方だと思う

リカバリーできていない

女子に比べて倍近くの人が

この回答で「Yes」を選択していて、

仕事の充実度も

リカバリーできている女子が高く、

恋愛の充実度ではなんと3倍!

リカバリーできている女子は

「いつも恋をしていて、

心にハリがある」

と答えているの。

これはすごい調査結果ですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「キレイのピンチ」

を招かない美容習慣とは

ダウンロード.jpg

キレイのピンチを招かないために

効果がありそうだと思うことを聞くと、

ほぼ全員が

「普段から睡眠をしっかりとる」

と答えていますが、

実はただ睡眠時間【だけ】を

とってもダメなんです。

とても大切なのは

「毎日自分を

【褒めてから】寝ること」。

そう、それはストレスを

ためないことでもあるんです。

でも自分をほめる、ストレスをためない、

って難しそうだよね?

実は、とても簡単なの。

肌のうるおいがあるリカバリー女子は

【仕事も充実愛されモテ子】

で幸せループに入っていて、

肌のうるおいが無いキレイのピンチ女子は

仕事も恋愛も充実できていない

負のループに入ってしまっているんです。
そう、女性の【自分への自信】は

肌の調子と深い関係性があるんだよね。

肌の調子がいいから自分に自信がもてる。

自信があるから、ワクワク輝いている状態で

人とも仕事とも向き合うことができる。

自信がある人、

ワクワクしている人って

とても魅力的なんです。

その結果【恋愛も仕事も充実できる】。

その充実感から自然と笑顔が増えて、

脳内ホルモンが分泌されて、

ドーパミンやベータエンドルフィンの影響で、

ますます輝いて、日常が変化する。

そう、肌の調子が良い状態を作ると

自分を褒めてあげやすくなるんだ。

そうして自分を褒めてあげる、

自分にマルをつける習慣は

美容にもストレス対策にも、

とても効果的。

自分とのコミュニケーション

がとれている幸せループとは、

キレイのピンチをストレスなく

リカバリーできている、

自分を癒やしている、

そういう状態のことなんです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リカバリー女子の

ヒミツのお守り【ザコラ】

キレイのピンチを

リカバリーできている女子は、

美容ドリンクやコラーゲンを補給している

頻度がとても高いのも特徴的。

デートや合コン、仕事の大事な場目など、

キレイになりたいイベントがある時に【だけ】

飲むのではなく、日頃から定期的に

飲んでいる人もいるくらい。

ピンチの時の神頼み!というように、

美容ドリンクの「The Collagen」を

バッグの中に【お守り】として入れておくのも、

安心感ができて大切だよね。

プレゼンに行く前に、

バッグから取り出して1本飲む!

それだけで心が落ち着いて、

肌も心もうるおいチャージ!

緊張をほぐすための

スイッチにもなります。

私のオススメは、

日常的に飲むなら寝る前が

特に効果的でオススメ!

寝る前にザコラを飲んで、

自分の今日の1日を褒めてあげる。

ハードルを下げて

簡単なことから褒めてあげてね。

「今日も朝ちゃんと起きれた」とか

「会議中にちゃんと相手の話を聞けた」とか

「ちゃんと寝る前にメイクを落とせた」とか

「今日も肌がプルプルだった」とかね。

さわやかなフルーツ味の

「ザコラ」は美味しいし、

ノンカフェインだから寝る前にも最適なの。

ザコラを飲んで、パックして、

好きな音楽を聞いたりしながらの

自分だけの、自分を癒やす【リッチタイム】

で自分とのコミュニケーション。
忙しく働く30代女子、忙しい今だからこそ、

このザコラで肌と心のうるおう補給。

してみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆