オネエとしての呟き

オネエとしての呟き

男だから、女だから、こうしなくてはいけない!を求められたくない。という方へ

※ここからはオネエとしての、戯言です。

ジョークです。本気に受け取って気分を害しても私を叱らないでね

男だからって仕事や稼ぎを任されたくない!重いものとか持ちたくない!定年まで家族を支えるプレッシャーは地獄だ!とか

女性にオゴるのは嫌だ、ワリカンが良い、最近の女性は○○で嫌だ。というアナタ。

女性だからって愛敬を求められたくない!笑顔で対応しろとか、女らしくとか、女なんだから家事はやれとか言われたくない!私も仕事で疲れてるのよ!癒しなさいよ!最近の男性は草食系ばかりで○○だから嫌だわ!というアナタ。

ならもういっそのこと、同性と付き合いなさいな( ´ ▽ ` )ノ

求めてるの、同性とならわかりあえるかもよ。

基本同性との方が「共感」はしやすいからね。

結婚はさ異性だからね、お互いに人間だけど男性と女性の考え方は外国人レベルではなく、宇宙人と付き合うくらい違うもの。

わからないから、面白いんでしょ。

男性同士、女性同士なら気も合うし話も共感してもらえるよ。お互いに同性同士で付き合うと絆も深くなるし(マイノリティーだからこそ、パートナーとようやく巡り合えて、付き合えた時の幸福度や満足度は高くなるの)

男性役割、女性役割、ある程度フリーになるよ。共稼が基本だし。(でもゲイ夫婦にも男性役割や女性役割ってある程度あるのよたまに入れ替わったりもするけど)

もちろん、同性カップルだって簡単ではない、パートナーと永く付き合うのはお互いを尊重して愛、信頼、尊敬、忍耐がバランスよく必要。

「いやいや、同性と付き合いたいとかではなく、私(♀)は男性と結婚したいの!」

と思うなら、やっぱりある程度の覚悟と努力は必要よね。

女性(男性)として男性(女性)と付き合いたいと思っているのに、なぜ対等、平等、女(男)らしくは嫌!と言うのかなー、と私はね、よく思うのさ。そう、私は日本の昔からある古き良き「女性像」と「男性像」が好きな考え方なので。

朝からそんな戯言を、ふと思って書いてます( ´ ▽ ` )

※LGBTの皆さんへ

これは戯言記事です。ノリとしては

「テクマクマヤコンテクマクマヤコンみんなまとめてゲイになれ~」の感じで書いてます。

そうです、そこには「みんなまとめてゲイになればいいのに」という気持ちはゼロです(笑)

結婚や恋愛にあまーい夢や理想、自分にもあまーい考えで

「あーあ、ありのままで努力も何もせずに自分にとって都合の良いパートナーが現れればいいのになー」と、

まるでずん飯尾和樹さんの一発ギャグのようなことを本気で思っている方への揶揄を込めた記事でございます。

うふ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆