Blog・日常

上質生活コミュニケーション講座

上質生活・コミュニケーション講座とは?
一言で言うと
「変われないを終わらせる講座」です
一般的なコミュニケーション講座ではありません。
学ぶだけの講座ではなく日常を変える】
をテーマにしている講座で、
今まで色々な高額セミナーに通っても変わらなかった人が一発で変わることができる講座。
なぜなら、
その日の満足度を高める講座ではなく、
日常そのものを変える講座だから。
なおかつ、
認定講師制度もあるから、起業したい、
講師業をしたい人にはオススメですよ♪♪♪
詳しくはコチラ↓

 

「コミュニケーション」って言葉、よく聞きますよね?

新聞やニュースでも
「これからの時代はコミュニケーション力だー!」

と言っています。

勉強ができて、いい大学に通っていい会社に入れば幸せになれると信じられていた時代。

↑私の世代はそうでした。

 

月日が経って、そういうふうに言われて育ってきた私くらい(アラフォー)の年齢の人が大人になって思うのは、

勉強ができていい会社に入っても周りの人と上手く付き合えないと悩むこと多くない!?ってこと。

 

ハーバード大学の「Grand study」という研究では、
「温かい良好な人間関係が築けることが、人生の幸福度を上げる」
と発表されています。

 

 

いくらお勉強ができても、周りの人と協力し合えなかったり、

いつも揉めてばかりで友人やパートナー、家族を信頼・信用できなかったら・・・

 

 

頼る人がいなかったら?誰からも必要とされなかったら?

 

ちょっと寂しいですよね。

 

何が人を幸せにするのか??

 

「人生において人間関係が最も重要な要素である」
長年の研究でわかったことです。

 

今抱えている悩みの大半は「人」との関係だったりするわけです〜。

 

 

夫婦、パートナー、親、子供、職場の人、ママ友、友人・・・

 

どれかに当てはまりますよね??

 

大人になって人間関係の大切さってしみじみ感じますよね。

 

「悩み」っていう「心の重し」が無くなったり、少しでも軽くなったら
今よりもっと楽しくなると思いませんか??

 

 

 

正直言うとね、悩みを永遠になくすことは不可能です!!!

 

1つ解決しても、新しいのがポンポンでてくるし、

人生のステージが変わればそのステージの悩みが出てきます。

 

倒しても次から次へと出てくるゲームのモンスターみたいな感じです(笑)

(↑画像お借りしました)

 

ずーーーーっと出てくるモンスターを倒し続けるのって

疲れませんか?

 

ドラゴンボールのせんずがあっても疲れます、きっと(笑)

↑知ってます??せんず!年が出ちゃう?(笑)

 

 

だったら、仲良くしちゃったほうが良いと思いませんか??

次から次へと出てくるモンスター(悩み)と仲良くなるハート

 

仲良くなっちゃえば、倒す必要もないし、何より精神的にラクですよね〜。

 

モンスターに話が偏りましたが・・・(笑)

 

「悩み」は
上手く付き合うことができます!

 

それは「とらえ方」という攻略法です。

 

「悩み」もとらえ方によっては自分を苦しめる悪にもなるし、

人生をステージアップさせてくれる善にすることもできます。

 

ようは、自分次第なんです。

 

そして、とらえ方を変えるために必要なアイテムは、

 

「自分とのコミュニケーション」

 

自分の価値観や考え方のクセを見直すことが重要です。

 

 

ここを見直しすると、今まで問題と思っていたことがそうでなくなったり、

悩んでいたことも悩むべきことじゃなくなったり、

ネガティブ思考がポジティブ思考に変わったりするんです。

 

まずは、「自分」を見直しして整えること。

 

そして、次に相手とのコミュニケーションが重要になってきます。

 

ライフスタイルコミュニケーション講座は自分とのコミュニケーションと

相手とのコミュニケーションの両方を学びます。

両方を学び知り、実践してこそ日常は変化します。

知っているだけじゃ、何一つ変わりません!!

 

行動しないとな〜〜〜にも変わらないんですアセアセ

 

 

この講座は、無理難題を「やってください!!」と押し付けることは一切ありません。

 

いつもの生活にひと手間をかけることで、日常に変化をもたらすようにプログラムされています。

 

要は・・・

実践、行動するためのステップが小さく、でも効果抜群だってことですキラキラ

 

コミュニケーションは難しく考えられがちですが、実はとってもシンプル。

 

知って、行動して、自分の日常をいつも心地よくする。

 

これを実感してください!

 

もう一度書きますが・・・

 

しつこいようですが・・・(笑)

 

 

日常をもっと楽しく、そして今より過ごしやすくあなたが思うような生き方を

本当にしたいのであれば

自分とのコミュニケーション、相手とのコミュニケーションを

変えてみてください。

 

方法を知りたい方はぜひ講座を受講してくださいね!

この講座は、一度学んで終わりではありません。

 

受講後1年間、オンライン(ZOOM)の勉強会で

サポートしますデレデレ

 

「こんな場合はどうしたら良いの?」

「なんか最近うまく行かないな・・・」

「モチベーションが下がってきたな」

 

 

そんなときは、勉強会で新しい見方、とらえ方をインストールしたり、

パワーをもらったり(笑)、わからないことをどんどん聞いてください!!

 

行動した分だけ、ちゃんと結果はついてきますから。

 

大人のあなたが肩の力を抜いて、心地よく暮らすためのコミュニケーション力をつけませんか?

 

大人のあなたにきっと必要なものになるはずです。

お申込みはこちらからどうぞキラキラ

お申込はこちらをクリック

 

ライフスタイルコミュニケーションの全容は↓こちらですキラキラ

 

 

ベーシックコース

image

 

ベーシックコースでは、コミュニケーションの土台となる心の状態・マインドを整えます。

<受講内容>

学びのピラミッド

自分の思い通りのライフスタイルってなんだろう?

日常は変えられる・プラスゾーンと

マイナスゾーンの日常の違い

4.思い込みとカンチガイ

5.自己肯定感と自己効力感

6.幸せホメホメワーク

7.バーンアウトしない日常のバランス・

シフトチェンジ

 

<料金>

25,000円

 

<時間>

講座は約3時間です

 

<人数>

少人数制の講座です。

最大4名

講座中の質問やディスカッションも楽しんでください♪

 

<開催場所>

 

神奈川県 片瀬江ノ島駅 徒歩2分

湘南サロン

 

その他の場所で受講をご希望の方はお問い合わせください。

 

 セット割引

※基本的には1活払いです。分割払いがご希望の方はご雑談ください

 

 よくある質問

 

Q. 誰でも受講できますか?

A. はい!どなたでも受講できます。

お夫婦やカップルでも受講も可能です。

ですが、吉井が開講する講座は主に

女性中心となっております。

男性の方は、吉井と面識のある方、

以前吉井の講演や講義を受講したことのある方、

また女性と同時受講される方のみ、お申込み可能です。


Q. 学べば絶対に成果は出ますか?

 

A. 学習の成果を100%保証するものはありません。

学ぶ→行動→失敗→気づき・改善→行動の

サイクルを繰り返すことで日常に変化が出てきます。

 

途中で行動が止まらないように、

オンラインでのサポートがついておりますので、

安心して受講ください。

 

 


Q. オンライン(ZOOM)を使ったことがありません。

 

A. ZOOMは1クリックで接続できる

テレビ電話システムです。

事前の登録など、煩わしいことはありません。

使い方についても、サポート致しますので、

はじめての方でも大丈夫です。

 

 


Q. 認定講師になりたいです。

 

A. 認定講師は初級・中級・上級、全ての講座を受講した方が対象で、

代表(吉井奈々)の面接後、認定講師になれます。

 

 


Q. 申し込んだ後に日程変更やキャンセルはできますか。

 

A. 日程の変更等による延期などには出来る限り対応しています。

お客様のご都合によるキャンセルやお客様と当社との相談により

受講をとりやめた場合などは、以下のキャンセル料金と致します。

1ヶ月前まで=無料 1ヶ月以内=100%

 

 


Q. 東京では開催しないのでしょうか?

 

A. 吉井奈々が担当する講座は基本的には神奈川県・湘南となっています。

 

東京では認定講師の中島あやこが開催してます。