コミュニケーション

女々しい?「女子力男子な彼氏」の魅力って?

皆さん!最近【女子力男子】が人気なのをご存知でしょうか?
例えば料理が上手だったり、甘いものが好きだったり、オシャレを楽しんでいたり、スキンケアにも気をつかったり。
 
一見「男らしくなくてなんだかイヤかも…」と思われそうな彼らですが、実は付き合うととっても魅力的なんですよ。今回は、女子力男子の魅力をご紹介します。

共感力

まず女子力男子の一番の魅力は「自分に共感してくれる」ということです。人は、共感してくれる相手に心を許すもの。
 
たとえば好きなスイーツが一緒だったり、趣味が一緒だったり、自分の好きなものを相手も好きと言ってくれる、相手と共有できるということだけで、それが相手の魅力につながっていくんです。
 
「男心がわからない…」という悩みがつきものな女性と違って、男性は「女心ってわからねえな~」と思ったとしても、それについて特に悩みはしないんです。
だから女性側だけが男性と共感できないことで悩んだり無理をしたりと、ストレスを抱えてしまうんです。
 
女子力男子のように、素敵だなと思うことが一緒だったり、物事に関する捉え方、向き合い方にも共感できることがたくさんあるだけで、一緒にいて心地がいい感じがするんです。

承認力

例えば自分が可愛いと思っているものに対して、彼から「それのどこがいいの?」とか「そんなものにお金使って…理解できない…」と言われてしまうと、男性だからしょうがないな…と思いつつも、自分で選んだものを否定されることに、自分自身を否定されているように感じて心の中で傷つくものです。
 
その点、女子力男子はあなたが好きなことにたいして「そうだね、可愛いね」「素敵だね」とあなたの行動に対して同意し、承認してくれますよね。女子力男子はあなたの存在を承認してくれるので、一緒にいて幸せという気持ちになれるのです。

安心・安全

女子力男子はその性格や考え方から【異性】というより【同性】のような印象になります。
肉食男性特有の「性的な目で見てくる」とか「身体やそういう関係が目的で一緒に居る」という印象から離れ【一緒にいて安心】になります。
 
ここ最近はDV問題、浮気や不倫などのニュースや問題も多く、男性が怖い、男性に裏切られたくない、男性に傷つけられたくない…というイメージを持っている女性も増えています。
 
その点女子力男子は、女性を大切にしてくれそうというイメージが強いので、そういったマイナスな感情から離れて、一緒にいたいと思うのです。

苦楽を友にできる

今「シェア」という言葉がたくさん使われていますよね。
最近は情報のシェアだけではなく、感性もシェアされる傾向になってきているように思います。
女子力男子とだったら、二人で同じカフェに行ってスイーツをシェアして喜びもシェアしたり、彼が料理や家事が好きだったら、料理の大変さ、家事の大変さもシェアしてくれることになります。
 
これが料理ができない、自分でやろうとも思っていない彼だったら、料理は女性が永遠にやっていかなくてはいけないものになるし、料理の大変さを彼は知ろうとも思いません。
 
お互いの共感が高いと、結婚してもうまくいきます。女子力男子と付き合うということは、「なんで私の気持ちをわかってくれないの?」という女性の大きな悩みが解決するんですね。