コミュニケーション

こんな人には要注意!付き合う前にわかる「ダメ男」「ダメ女」の見分け方

「付き合うたびにダメ男を捕まえてしまう…」

「お付き合いをしてもいつも酷い目にばかりあってしまう…」

 

そんな恋愛迷子の皆さ~ん!

ダメ男やダメ女、ダメな恋人かどうかを付き合う前に見極める方法、ありますよ♪

 

 

みなさんが「いい人だな~」とついつい騙されがちなダメパートナー見分け方を、

わかりやすい例をあげながらお伝えしていきますね。

 

※説明文は【ダメな男性】の見極め方でお話しますが、これは男女両方に当てはまりますので、自分の恋愛対象に置き換えて読んでくださいね。

 

 

 

◆◆◆ 話が上手い

「彼、とても盛り上げ上手だし話もとってもうまいんです~。だから一緒にいたら毎日が楽しくて幸せになれそう♪」

 

はい、それ、要注意人物です(笑)

特に「可愛いね~」のように女性を褒める言葉を【息を吐くかのように簡単に】言ってくる人には注意してください!

「かわいいね」とか「一緒にいたい」と彼がいつも言ってくれたらそれはそれは、嬉しいと思いますよ。

 

でも、話が上手な人というのは、あなただけではなく、他の人にも同じことをしている「かも」しれないということですからね。

 

その瞬間はとても楽しかったとしても、長い目でみるとあなたを幸せにしてくれない男性の可能性大です。

 

 

◆◆◆ 元カノの悪口を言う

彼が元カノのことを褒めたりすると、なんだかイラっとしてしまう女性は多いかと思います。

 

逆に彼が元カノのことを悪く言っていたら「あ、もう未練も無さそうだな。安心」と感じてしまうかもしれませんが…

 

あなたのことを幸せにしてくれるような男性に出会いたいと思っているのであれば、元カノのことをあまり話さない男性のほうをオススメします。

 

過去につきあっていた、愛し合っていた女性に対して悪口を言うということは、

いつかはどこかであなたの悪口を言う可能性もあるということですからね。

誰かの悪口を言う男性(特に女性に対して)には気をつけてください。

 

 

◆◆◆ 「俺、ブサイクだから」とやたらと言ってくる

「俺、ブサイクだからモテないんだ~」とやたら言ってくる、自分がブサイクなことを【オイシイ】と思っているタイプの男性は要注意です。

 

本当は遊び人なのに、自分をあえて落としながら「俺はモテないよ~!(ハードル低いよ)」と罠を仕掛けて女性を落とそうとしている可能性があります。

そもそもブサイクなせいで人生がうまくいっていない人は、自分のブサイクアピールなんてしませんからね。

 

「ブサイクだから」「俺モテない」などの自分の容姿のことを明るく、調子良く言ってくる人がいたら注意してくださいね。イケメンじゃないから遊び人じゃない、真面目というのは勘違いです。

 

 

◆◆◆ 4.家族と電話をする時に口調が変わる

あなたの前ではとっても優しい口調でも、家族や親しい間柄の関係の人に対して口調が変わる(強くなる)男性は危険な可能性があります。

それが彼の本当の姿なのかもしれません。

 

付き合いたての頃や、まだ関係が浅いあいだは、相手もあなたに気に入られようと我慢をして、本当の姿を見せていない場合があります。

 

そんな時、家族や親しい間柄の人と会話をするときは、彼の本当の姿を見ることができるチャンスになりますよ。

 

 

◆◆◆まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この他にも、こんな人には要注意!というシリーズを

動画でも紹介しておきますね。

ぜひ、チェックしてみてね♪