「妥協」の相手ではなく、 「妥当」な相手探しを♪

「妥協」の相手ではなく、
「妥当」な相手探しを♪

child_wedding.jpg

恋愛や結婚の悩みで
とても多く相談されるのが

「理想の相手」

についてです。

いつか理想の相手と
出会って愛されたい!

その気持ち、痛いほどよくわかります。

私も理想の相手を
ずっと探し求めて
迷子になっていた時が
ありましたから。

せっかく良い学校も出て、
綺麗にオシャレも頑張って
ネイルやメイクもバッチリ!

良い会社にも入れて
仕事のやりがいも見つけて
毎日キラキラ!

あとは愛し愛されるパートナーが
隣に居ればパーフェクトハッピー!!

、、、なのに。

なかなか理想の相手と出会えない。

そこそこ爽やかイケメンで優しくて、
お給料も私の1.5倍くらいは
稼いでくれてて
(1000万超えとか高望みはしません、
私よりちょい多めの1.5倍を設定)、
趣味の話があって
一緒に楽しく暮らせたらいいなー♪

それくらいは望んでもいいよね?

高望みはしてないよ、
だって私も頑張ってここまできたし。

でもなかなか理想通りの人は
既婚者ばかり…

私も確かに若くないけど、
妥協してまで結婚はしたくない!

うんうん、わかります。

無理して妥協はする
必要ないんだよ

貴女にあった

「釣り合うパートナー」

を見つけたいんだよね?

そしたら

妥協する相手ではなく、
妥当な相手を見つけることが
大切なんだ。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

妥協と妥当は似て非なるもの。

イメージとしては
妥協って縦のラインで、
理想を下げるもの。

妥当は横のラインで、
自分を軸に同じラインで
横に広げていくもの。

つまり妥当な相手が
貴女にあった
オンリーワンの彼になるんだ。

無理に背伸びをしなくても
良い楽な関係、
頑張って最先端のオシャレを
してなくても良い、
スッピンも楽に見せられるし、
仕事に疲れて家ではちょっと
怠惰な自分を見せられる。

価値観や金銭感覚、
生活のリズムや笑いのツボが合う相手、
感情を素直に表せて、
居心地の良い空気感

それをお互いに共有できるのが
妥協ではなく妥当な相手で、
他にはないオンリーワンの
関係性なんだよ。

他人からの評価ではなく
「私だけが知っている
素敵な彼の魅力」
でいいんだよ。

d3535_844_6ab7c719_e125c783-m.jpg
他人と比べての幸せではなく、

まぁまぁ幸せだな〜
と思えるくらいが
一番幸せなんだ。

妥協ではなく、
妥当な相手探しをしてみませんか?

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆