◆【ありのままの自分を受け入れて欲しい】のと◆【頑張りたくな…

◆【ありのままの自分を受け入れて欲しい】のと◆【頑張りたくない無気力な自分を受け入れて欲しい】のは全然ちがうからね。

ありのままの貴方も!頑張らない貴方も!もちろん素敵だよ、

【原石】としてはね♪♪♪

でもさ、せっかくの素敵な原石なんだったら原石のままでなく【宝石】になった方がもっと魅力的だよ。愛されるよ。

頑張らなくても、原石の価値はある。愛されるかもしれない。

でもさ、みんなもダイヤモンドの原石の付いた指輪やネックレスをもらうより、ダイヤモンドが宝石になって輝いてるのが欲しいでしょ?

「この人、原石だよ~会ってみたら?」と進めても、わかりやすく輝いてないと、会いたくないって言うでしょ(●´ω`●)

自分は原石のままでも価値はある!愛される!でも相手は素敵に輝いてる宝石のような方じゃないと!

、、、それは

難しいんだなー( ̄▽ ̄)

いやいや、原石同士ならね、

素のままでぶつかりあって、

本音でケンカもしたりして、

川の石のように、上流から下流へ、いつの間にか流れながら角が取れてピカピカの宝石みたいになってたりもするのさ。

どっちでも良いんだよ。

どっちにしろ、動いたら宝石にはなるのさ。原石でも、宝石でも、元は変わらない。それが、ありのままの輝きでしょ。

でも、原石のままで、もしかしたら掘り出されることもなく、鉱山に埋まったまま見つけてもらえない、、、って可能性も、なきにしもあらず。だよ。

だからさ、鉱山のままで誰かに掘り出されるのを待ってて、誰かに磨いてくれるのを待ってるより、

原石同士でもぶつかりあってみるか、

ちょっと自分から宝石になってみるか。やってみようよ。

もちろん宝石っていうのも、ダイヤモンドだけじゃないでしょ。

ルビーもサファイアも、瑪瑙もオパールも、トルコ石やエメラルドとか、様々な宝石があるように、

ダイヤモンドだけを目指さないでね。

それが、貴方の輝き、貴方の魅力の宝石。

あっ!原石なのに、ケバいペンキをペタペタ塗ってコーティング系の、見せかけだけの「自分磨き」は「自分コーティング」ですからね。

ペリペリ剥がれますよ、それ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆