話しベタでも大丈夫! ドリカムの名曲に学ぶ 「ワクワクを相手に伝える  魔法の言葉」

話しベタでも大丈夫!
ドリカムの名曲に学ぶ
「ワクワクを相手に伝える
魔法の言葉」

「一緒にいると本当に楽しい!!」
けれど、自分の感情を相手に伝えたり
話を盛り上げるのが苦手で、
なかなかこの気持ちを伝えられない…。

私、つまらない人になっていないかな…。
相手は、私と一緒にいてつまらないって思っていないかな…。

そんな不安を抱えているの皆さん!
実は、簡単に相手から好印象を持ってもらえる『魔法の言葉』があるんです。
デートだけでなく合コンなどでも使えるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.相手を幸せな気持ちにさせる3つのワード

相手に好印象を与える魔法の言葉、
それは私も大好きな名曲にもある
「うれしい」「たのしい」「大好き」です。

この言葉はコミュニケーションをとる時に大切な言葉、
そして簡単に会話の中に取り入れることができる言葉です。

この3つのワードを会話の中で上手く使いこなすことができれば、
2人の間を心地よい空間にすることができちゃうんですよ。
それでは次から具体的な使い方をお話していきますね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2.「うれしい!」「たのしい!」「大好き!」の使い方

「うれしい」は初対面の人に対してや、
出会い頭など迎え入れる時などに効果的で、
簡単に使うことができる言葉です。

例えば
「今日は◯◯さんに会えてうれしいです~♪」とか
「◯◯さんが来てくれてうれしいです~♪」とかですね。
「今日は良い天気でうれしいなぁ♪」でもOK♪

「楽しい」は相手とのデートの途中や、
デートのラストに使うと効果的。
「◯◯さんと一緒にいると楽しいな~♪」とか
「今日もすっごく楽しかったです♪」とかですね。
トイレに立つときに「あ〜 楽しいなぁ」とつぶやくのもOK♪

ただ、「大好き」だけは使い方に気をつけてください。
いきなり「◯◯さん大好きです」
と伝えてしまうと相手に引かれてしまう可能性があります。
「大好き」の使い方は、
「わたしお肉大好きなんです♪」とか
「キレイな色の服ですね〜わたしその色大好きです♪」
「わたしもそのキャラクター大好き♪」というように
相手の服装や持っているもの、
または食べ物や飲み物などに対して使いましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3.魔法のサビ効果

こんなことで相手に好印象を与えられるの?
と思った方もいるかと思います。
ポイントは
“歌のサビのように、何回も繰り返し伝えること” です。

言葉は何回も繰り返し伝えることで相手の心の中に残ります。
歌のサビも一緒ですね、
サビだけは印象的で覚えてたりしますでしょ?

会話の中に
「うれしい」「たのしい」「大好き」を繰り返し入れておくと、
相手は「この子と一緒にいると、なんだか楽しいなあ、幸せな気持ちがするな」と
あなたといる時間を心地良く感じ、良い印象が残るのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

4.最後は「い行」

またこの三つの言葉は全て「い行」の言葉でおわります。
「い」を発音する時は笑顔の口元になるんですよね。

だから、この言葉を発していると自然に良い顔になっているんです。
言葉だけではなく、
視覚的にも相手に好印象を与えることができる魔法の言葉なんですよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いかがでしたでしょうか?
思い出や印象は会えない間にどんどん強くなっていくものです。
この3つの言葉をうまく使いこなすことができれば、
相手にいいイメージを与えることは簡単にできます。

そして会えない間に彼の中のあなたのイメージは
もっとよくなっていくのです。
上手な会話ができなくても、
「うれしい、たのしい、大好き」をうまく使いこなすことができれば、
相手はあなたといる時間が心地いいと感じるようになるはず。

これは恋愛だけではなく、
職場などでも使えるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

今回のコミュニケーションレシピ動画


https://youtu.be/mp_Cu2cCYlk?list=PLjW71y8aJDDggv97fBKX3rdLZWITwkpOP

Click↑↑
You Tube動画をご覧になれます


https://youtu.be/iieC-P0xano?list=PLjW71y8aJDDggv97fBKX3rdLZWITwkpOP
Click↑↑
You Tube動画をご覧になれます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


話し方の学校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
吉井奈々がテレビや本、セミナーでお伝えしていないコミュニケーションコラムや恋愛の秘訣、
人間関係が楽になる大人気メルマガ【ななめ〜る】大好評配信中♪

http://nana-yoshii.com/nanamail



※記事の内容を「シェアしてもいいですか?」という
メッセージを沢山いただきます。
もちろん
【シェア大歓迎!】です♪
ブログfacebook、メルマガなど、
どんどんシェアしちゃってください♪
そのままコピペ、スクショ、YouTube貼り付け、
何でもOK♪ とても嬉しいです\(^o^)/

むしろ、この内容を
セミナーなどで使って頂くことも、
大歓迎です♪

お友達にも「ななめーる」ぜひ 紹介してください(*´ω`*)

http://nana-yoshii.com/nanamail

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆