コミュニケーション

服装に無頓着な夫と一緒に出掛けたくない

服装に無頓着な夫と一緒に出掛けたくない

「夫が服装に無頓着なので、一緒に出掛けたくありません。本当は一緒に出掛けたいのですが、何かいい方法はありますか?」

(いずたん、37歳)

 

無頓着って実は長所だと思うの

私ね、「服装に無頓着」っていうのは長所だと思うの。

服装にこだわりがなければ、「これ似合うよ~♪」って、全部奥さんがコーディネートしてあげられるじゃない? 

私の主人もわりと服装に無頓着なんだけど、それでよかったと思ってるわ。
たとえば2、3千円の服でもコーディネートしてあげるとよろこんで着てくれるから。

あと、無頓着だったら、冠婚葬祭とかでもこっちが用意した服をそのまま文句なしに着てくれるじゃない。
それは妻としてはとてもラクでいいわよ。

逆に、高いブランドもののスーツしか着ないとか、
流行りの服しか着ないとか、

そういうこだわりがあるご主人だと大変よね。

だって、主婦としては去年買った靴とか服とかを今年も着てほしいじゃない(笑)
 それに夫がオシャレ過ぎると、絶対に妻もオシャレでいることを要求されるでしょ? 
そうなったら大変よ~! 

今回の場合は、
いずたんさんがオシャレなんじゃないかしら? 
だから気になってしまうのよね。

だから、いずたんさんのセンスでご主人をトータルコーディネートしてあげたらいいと思うの。

「すっごく似合ってるよ。カッコイイ!」って褒めてあげたらご主人も自信がつくし、
オシャレに変身したご主人となら一緒に出掛けるのが楽しみになるんじゃないかしら。

ぜひトライしてみて。