コミュニケーション

夫が嫉妬するので別行動が出来ません

夫が嫉妬するので別行動が出来ません

「夫が嫉妬するため別行動が出来ません。友人と出掛けても、行動報告メールをしないと機嫌が悪くなります。自分は好きなように出掛けるくせに、と思うと腹が立ちます。嫉妬はうれしい半面、鬱陶しいです。そこそこにしてほしいのですが…」

行動のすべてを包み隠さずオープンにして

嫉妬されるなんて愛されてる証拠ね♪ これはこれで、逆に放任主義の夫をもつ妻からしたら贅沢な悩みってことになるかもしれないわね!? 「たまにはヤキモチ焼いてほしい」とか「少しは詮索してほしい」とか思っている妻たちは結構いそうだわ(笑)

でも、これだけ愛情をもらっていても不満があるのよね。愛情を尽くされたら尽くされたで煩わしくなってしまう。私は、裕福な家に嫁いで何不自由なく使えるお金がいっぱいあるのに悩みがあるっていう人を知っているけれど・・・。彼女はお金はなくてもいいからもっとご主人にそばにいてくれることを望んでいて、「極端な話、浮気はしてもいいから、もっとかまってほしい」って言っていたわ。価値観は人それぞれよね。

この場合、ご主人は722さんのことが好きで好きでたまらないのよ。愛するがゆえに、722さんの行動をいろいろ知りたいわけでしょ? でも行動が見えないから不安になって嫉妬してしまう…っていうループになってしまっている。だから一番いい解決法は、その行動のすべてを包み隠さずオープンにしてご主人に見せてあげる、ということじゃないかしら。

ブログとかSNSをうまく使うのもオススメ!

たとえば友人と外出するなら、「今●●に向かってまーす」「今●●に着きました~」「今△△というレストランで食事中で~す」「おいしかった♪」「食後に■■でショッピング中!」「ステキなバッグ買っちゃいました」「これから帰りまーす」というふうに、逐一メールで報告してみるとかね。

ブログとかSNSを利用して、722さんの一日の行動をすべてアップしてもいいわね。「私は何にも隠してることありませんよー!」という感じで、しつこいくらいに自分から発信してしまえば、ご主人も安心して詮索とかしてこなくなると思うの。

一見手間に思えるけど慣れてしまえば問題ないし、報告する内容も自分の都合いいとこだけ報告するのでもいいのよ!(笑)やってる感が大事!
それでご主人の機嫌が良くなって722さんの心が軽くなるのであれば、試さない手はないわよね。むしろ、ご主人を「そんなにいちいち報告してこなくてもいいよ!」と言わせるぐらいまで徹底してやったらいいんじゃないかしら。

一日の行動をオープンにする!  これが夫婦円満のレシピよ♪